自己紹介&オールタイムベスト

 このブログは、文章を書くのが超苦手な発達障害者が頑張って練習する場所です。

 ツイッターがごみ溜めになっているので、今後趣味関連の真面目な話はこちらに落としていこうと思います。

 

 まずは自己紹介をしたいと思います。

 精神障害者手帳3級を所持しており、現在障害者枠で就労中の人間です。通院・服薬はしておらず、比較的症状が軽い方の障害者だと思います。ですが、話すのが苦手・思い込みが激しい(スケジュールの勘違い等)、忘れ物・失くし物が非常に多く、学生時代は本当に嫌なことばかりでした。

 高校生の時、何もかもが嫌になりすぎてうつ病(自己診断)になり、学校を途中でやめました。代わりに家でダラダラとレンタル屋で映画を借りたり、ブックオフで面白そうな漫画を漁ったり、初代プレステのゲームを遊びまくっていたので、同世代より趣味(映画・漫画・ゲーム・読書等)に費やした時間は多いのではないかと思います。

 おたく?マニア?としての自己紹介も兼ねて、今回は色々なベスト10を考えてみたので、良かったら読んでください。(順位はなし)

 

映画ベスト10(選ぶのが難しすぎた)

チャイニーズ・ブッキーを殺した男 さらば、わが愛/覇王別姫 

ダイ・ハード きまぐれオレンジロード あの日にかえりたい 少年(大島渚

人間蒸発 クーリー・ハイ 第七の犠牲者 ふるえて眠れ シュトロツェクのふしぎな旅

 

ゲームベスト10

ゼノギアス すばらしきこのせかい hotline miami ラジアントヒストリア

ガンパレード・マーチ ペルソナ5 メタルマックス2 FFT 街 運命の交差点 Fallout4

 

小説ベスト10

最後の物たちの国で ヴァリス おれの中の殺し屋 夢の丘

異次元を覗く家 彼らは廃馬を撃つ アルクトゥルスへの旅 

第三の魔弾 虚構の男 邪宗門

 

好きな女優ベスト10

シャーロット・ランプリング クラウディア・カルディナーレ 

ジェイミー・リー・カーティス ロミー・シュナイダー ラクエル・ウェルチ

キャロル・ケイン アイダ・ルピノ ベティ・デイビス パム・グリア

シシー・スペイセク

 

好きな男優ベスト10

ロバート・ミッチャム マイケル・ビーン キアヌ・リーブス レスリー・チャン

エリオット・グールド マーク・ハミル クリストファー・リーヴ

ジョン・ローン ラファエル・ペルソナ ソン・ガンホ

 

漫画ベスト10

漂流教室 日出る処の天子 BANANA FISH 棒がいっぽん つるばらつるばら

サルでもかける漫画教室 暗黒神話 バイオレンスジャック フロム・ヘル

タンタンの冒険

 

 

こんな感じです

気が向いたときにぼちぼちいろんな事を文章にしていこうと思います。